メール通知の機能をご利用するには、ご利用のメールサーバーとの接続が必要になります。メールサーバーによっては通知のための接続ができない場合があります。
管理画面トップより、システム設定リンクをクリックします。
[メール通知設定]タブを選択します。
設定内容は以下の通りです。
メール通知の機能をご利用するには、ご利用のメールサーバーとの接続が必要になります。メールサーバーによっては通知のための接続ができない場合があります。
メール通知有効 | チェックすると、以下の設定とおり通知メールが発送されます。 |
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通知元メールアドレス | 送信元のメールアドレスを指定します。 |
SMTPサーバーアドレス | 利用するSMTPサーバーのアドレスを指定します。 |
SMTPポート番号 | 利用するSMTPサーバーのポート番号を指定します。 |
SSL/TLS | 通信プロトコルを選択します。None(無し)、SSL、TLSから選択可能です。 |
ユーザー認証方法 | 認証タイプを選択します。SMTP、SMTP-AUTHから選択します。
SMTP-AUTH PLAIN認証 または LOGIN認証に対応しています。 |
ユーザー(20文字以内) | SMTP-AUTHの認証ユーザー |
パスワード | SMTP-AUTHの認証パスワード |
メール送信のテストに利用します(先に設定内容の保存が必要です)
テストメール送信
メールアドレス | 送信先のメールアドレスを入力します。 |
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メール件名 | メールの件名を入力します。 |
メール本文 | メールの本文を入力します。 |
テストメール送信失敗
設定ミスなどによる送信が失敗した場合は、例として下記のようなメッセージが表示されます。