プロダクトキーの入力
- ライセンス情報として、プロダクト ID およびプロダクトキーが必要となります。(入手方法はお客様により異なります)
- 管理者ページへアクセスします。
- 「一般設定」 画面より、プロダクト ID とプロダクトキーを入力して保存すると、ライセンス認証を行います。
ライセンス認証を完了するには、サーバーからインターネットに接続できる必要があります。ネットワーク設定をご確認下さい。
プロダクトキーの入力
- ライセンス認証が完了すると、ご契約ユーザー数・ライセンス有効期限が表示されます。
ユーザー数とライセンス有効期限
ライセンスの更新
- ライセンスの更新は、ご契約完了後に自動で実行されます。
- ご契約が完了し、新しい有効期限が設定されると、ライセンス画面にその情報が表示されます。
更新処理は夜間(深夜1:20)に行われます。
ライセンス有効期限を超過した場合の動作
- ライセンスの有効期限を超過すると、以下のような動作となります。
- アプリからのログイン認証は停止されます。認証ができない場合、ライセンスの状態を確認して下さい。
ライセンス期限超過の場合(iPadアプリ)
- 管理者画面へのログインは可能ですが、警告画面が表示されます。
ライセンス期限超過の場合(管理者画面)