ライセンスの更新
- ライセンスの更新は、ご契約締結後に自動で実行されます。
- ライセンス更新のご契約が締結され、新しいライセンスへ更新されると、サービス有効期限が更新されます。
- ライセンス更新処理は夜間(深夜1:20)に行われます。
ライセンス有効期限を超過した場合
- Gate4Mobileアプリの場合
- ログインできません。
ログイン実行時に以下のダイアログが出力され、ログインができません。
ライセンス有効期限を確認し、サポートにご連絡ください。
ライセンス期限超過の場合(iPadアプリ)
- ログインできません。
- Gate4Mobileサーバー管理画面の場合
- ログインできます。
管理者画面へのログインは可能ですが、以下のような警告画面が表示されます。
ライセンス有効期限を確認し、サポートにご連絡ください。
ライセンス期限超過の場合(管理者画面)
- ログインできます。
プロダクトキーの入力
- ライセンス情報を登録する場合、プロダクト ID およびプロダクトキーが必要となります。
入手方法はお客様により異なります
- 管理ページへアクセス。 デフォルトの場合、以下のアドレスにアクセスしてください。
- ライセンス情報の登録
「一般設定」 画面より、プロダクト ID とプロダクトキーを入力して保存してください。 保存をクリックするとライセンス認証を開始します。 ライセンス認証は、サーバーがインターネットに接続されている必要があります。ネットワーク設定をご確認ください。
プロダクトキーの入力
- ライセンス状態の確認
ライセンス認証が完了すると、ご契約ユーザー数・ライセンス有効期限が表示されます。
ユーザー数とライセンス有効期限