メール通知設定
メール通知の機能をご利用するには、ご利用のメールサーバーとの接続が必要になります。メールサーバーによっては通知のための接続ができない場合があります。
メニューから、
システム設定
リンクをクリックします。
[メール通知設定]タブを選択します。
設定内容は以下の通りです。
メール通知有効 チェックすると、以下の設定とおり通知メールが発送されます。 通知元メールアドレス 送信元のメールアドレスを指定します。 SMTPサーバーアドレス 利用するSMTPサーバーのアドレスを指定します。 SMTPポート番号 利用するSMTPサーバーのポート番号を指定します。 SSL/TLS 通信プロトコルを選択します。None(無し)、SSL、TLSから選択可能です。 ユーザー認証方法 認証タイプを選択します。SMTP、SMTP-AUTHから選択します。 SMTP-AUTH PLAIN認証 または LOGIN認証に対応しています。
ユーザー SMTP-AUTHの認証ユーザー パスワード SMTP-AUTHの認証パスワード
テストメール送信
メール送信のテストに利用します(先にメール通知設定内容の保存が必要です)
テストメール送信
メールアドレス 送信先のメールアドレスを入力します。 メール件名 メールの件名を入力します。 メール本文 メールの本文を入力します。 テストメール送信失敗
設定ミスなどによる送信が失敗した場合は、例として以下のようなメッセージが表示されます。